シャドーウィングとは何ぞや? なんのためにやんの?







もしかしたら、大学の授業で
シャードウィングをやったことが
あるかもしれませんが



今一度しっかりシャドーウィングとは
何かを確認していきます




シャドーウィングは



ネイティブの音声と自分の声をほぼ同時に
並行して復唱していく方法です








ネイティブの音声をほんの少し後から
ひたすら追いかけていくイメージです



このシャドーイングも
通訳を目指す方の養成所で採用されている手法です



リスニングの点数を伸ばすには
不可欠なトレーニング


シャドーウィングをやっているのと
いないのでは


発音、リズム、イントネーションの質が
大いに変わってきます



そしてシャドーイングをした方が
早くできる発音が増えていきます




ちなみにこのシャドーウィングを
やるメリットは



・リズムとイントネーションが綺麗になる
・発音が良くなる
・単語のつながり(リエゾン)がよくわかるようになる
・息継ぎの位置わかる
・よりネイティブの発音に近づく
・英語のスピードに慣れる



こんなにメリットがたくさんあります




「なんかスピーキングの能力ばっかじゃね?」
と思うかもしれませんが




”自分が発音できる音しか聞き取れない”








これがミソです


自分で発音できる音、感覚を
増やしていけばもう勝ちです



日本語を話したり聞いたりする時って
特に何も意識しないで自然に聞き取りますよね?




発音できる音を増やしていけば
日本語と同様に


自然に英語を聞き取ることが
できるようになるんです




無料で音声をダウンロードできるサイト、
サービスはいくらでもあります



早速実践してリスニング力を
バシバシ鍛えていきましょう!



そうすればリスニングパートの得点も
グングン伸びていきます






何かわからないこと、疑問、
もっと知りたいこと、リクエストなど
ありましたら是非コメントで教えてください!




それではスコアアップを目指して
一緒に頑張っていきましょう!





===========================



「TOEICの点数をもっとあげたいけど
就活のためにってなるとなんかなぁ・・・」


「TOEICにかける時間がもったいなく感じる

「TOEICのやる気がまるでない」



そんな悩みを一気に払拭する
スペシャルモチベアップメソッドを
限定公開中です




「英語をもっと上達させたいと思ってるけど
なのになかなかTOEICのやる気が出ない」


「就活のためだけにTOEICをやりたくない」


「やったほうがいいとは思うけど
結局やってない」



あなたのやる気を削ぎ落としている
悪者を見つけて排除し


「やらなきゃいけない」
という使命感、やらされてる感からの脱却



根性や気合いに頼らずとも
自然にやる気が溢れ出して


TOEICのスコアをあげたくて仕方がない
何もせずにはいられない状況になってしまう




これ以上にない傑作の
就活生大助かりモチベアップメソッドです








>>>今すぐTOEICへのやる気を存分に
引き出したい方はこちらから





===========================

コメント